■猫背整体(新メニュー)のご案内

当院ではあたらしいメニューとして「猫背整体」をご用意しました。

悪い姿勢を気にされることが多い今の時代にあわせた「猫背」に特化したメニューです。

 

「猫背」はなぜ良くないのでしょう?

まずは「猫背」が体にあたえうる影響についてお話しさせていただきます。


~ 当院が「猫背整体」をおすすめする理由 ~

■「猫背」が体にあたえる影響とは?・・

子供の姿勢が悪い・・

長時間のデスクワーク・・

スマホのやりすぎ・・


「猫背」は普段の姿勢のクセにより体に定着してしまいます。

これは長い時間をかけて体に形状記憶されるため、あらためて自分で姿勢を修正することは簡単ではありません。


☑「猫背」は「集中力低下」や「視力低下」に影響することも・・

子供,勉強,集中力,イメージ画像

たとえば子供が姿勢を注意されたときに、背中を丸めている方がラクなため良い姿勢をなかなかキープできません。

 

とくに「猫背」の姿勢は脳への血流を悪くするため「集中力の欠如」や「視力低下」に関係することも・・

  • 家でゲームばかりしている
  • 外であまり遊ばず運動が苦手
  • 勉強になかなか集中できない

お子さんにこのような心当たりがある場合、早めの対処が必要です。

 


☑「猫背」は胃や腸」にまで負担をかけてしまうことも・・

腹痛,男性,イメージ画像

「猫背」は背中を丸くすることで常にお腹を圧迫してしまいます。

そうすると「胃や腸」に負担をかけることになり、消化器などの不調につながるリスクがあります。


☑「猫背」は肥満(メタボリック)や呼吸器にまで影響することも・・

肥満,男性,イメージ画像

「猫背」になると呼吸器である「肺」も圧迫されます。

そうなると呼吸は浅くなり、体の中の二酸化炭素や老廃物がうまく体の外に出せなくなってしまいます。

 

すると体内で脂肪を燃やす機能(基礎代謝)が低下し、太りやすい体になってしまいます。

 


このように「猫背」には様々な問題につながるリスクがあります。

 また姿勢は「内面を映す鏡」であるため、人にあたえる印象にさえ影響してしまいます。

 

良い姿勢は「美の秘訣」です。

とくに女性は「猫背」を改善しきれいな姿勢を心がけることで、よりセルフイメージの向上につながります。

 

女性,ヨガ,良い姿勢,イメージ画像

◆猫背整体 ~施術料金~

新メニュー記念として 今だけ

(通常)5,000円 → ,000円  でご提供中!(割引は予告なく終了します) 

 

「猫背」の調整に特化した当院オリジナルのメニューです。

他院では受けられない施術をぜひこの機会にお試しください。

東京都葛飾区立石,ひだまり整骨院,猫背整体,イメージ画像

◆「ご予約」にも便利なLINE@

*ひだまり整骨院LINE@はじめました。

 LINEのメッセージ機能を使った「ご予約」もできます。

ぜひ「友だち追加」してくださいね!

 

「お得なクーポン」も随時配信中です  (#^.^#)

 ⇓登録はこちらから (登録解除も簡単です)

友だち追加